お得なメリットがたくさん!住み込みの仕事

住み込みの仕事のメリット

住み込みの仕事ごとの場合は、職場が住居を用意してくれているので、生活費が抑えられるメリットがあります。すぐに、お金を貯めたいと考えている人にとっては絶好の仕事と言えるでしょう。また、通勤時間が短いのも最大のメリットです。その分プライベートタイムもしっかりと確保できますし、残業時間を多くしてがっつりと稼ぐこともできます。また、寮に同じ職場の仲間が集まっているため、労働者同士の親睦が高めやすいという特徴もあります。

デメリットもないわけではない

住み込みの寮は、職場で働くことを前提に住まいが提供されているため、仕事中心の生活になってしまうことが多いです。例えば、アルバイトのように自分のペースで、週2回だけ働きたいという人などにはお勧めできません。寮についても、ワンルームであるのか、複数人数で部屋をシェアするのかでも条件は変わって来ます。プライベートタイムをシッカリと確保したい人はあらかじめワンルームであることを確認しておいた方が良いでしょう。

住み込み仕事の見つけ方

住み込みし仕事を見つけるにはインターネットを利用するのが得策です。アルバイト検索サイトで仕事をある程度抽出し、「寮あり」などの絞り込み項目にチェックを入れて再度検索すると比較的簡単に見つかります。また、インターネットのアルバイトサイトを利用する際には、当初から寮ありの物件を探すように、「寮あり」・「住み込み」などのチェックをして検索すると良いでしょう。住み込み仕事は短期であれば、リゾート地などに多い傾向にあります。

寮の求人は敷金や礼金、行きの交通費などは必要ありません。布団や冷蔵庫、洗濯機などの生活必需品が完備されていることも多いです。洗剤やハンガーなどは自分で用意する必要があるのでわずかなコストはかかります。

related post